マツコ・デラックス

それにしても安定した活躍ぶりだなぁ。

有田とマツコと男と女」をはじめとして「スタードラフト会議」
と今度は上田と「マイノリティレポート」。

ずいぶんくりぃむとからみが多いなと思ったら
たしか事務所が同じだったような気がするのだが。

有吉との番組「怒り新党」でマツコはこんなことを語った。

「ここまでテレビに出てしまったら後には引き下がれない。
コラムの本業の方に仮にシフトチェンジしても
一度よくテレビに出ていた人を見なくなった時点で
世間にはアイツはもう終わったな、と思われてしまう。
そうなったらアタシの人生なんて終わるわよ。だから絶対テレビにしがみついてやる!」

マツコはんのすごいところは一視聴者としての目線を徹底的に貫いているところだろうか。
言葉に毒があってもどこかわれわれ視聴者の代弁のように聞こえてしまう。

だからこそテレビにおける自身の進退についてもよく考えてるなぁって。
おねぇだのオカマだの女装だの
今テレビで大活躍のこのジャンルの中では完全に頭一つ、いや頭二つ抜けてる。

PS 日経エンタで三十代女性の好感度が3位だった気が。

今後も期待しています。