お笑いの10年間

たまたまYoutubeで2001年、
今から10年前のお笑いトーク番組を見た。

メインが松本人志今田耕司
吉本のこれからについて議論するというもの。

わきを固めているのが
キム兄千原兄弟、雨上がり、130RFUJIWARADonDokoDon
今で考えればなかなか豪華だった。

まず思ったのがほぼまっちゃんファミリーのメンツの中で
当時から千原ジュニアトークの流れの中心にあったこと。
まだ事故前だったけど話し方とかすべらない話につながりそうな話のパッケージの仕方はそのまんまだった。

宮迫さんの暴力キャラにキム兄のキレキャラいじり、どこかなつかしく極めつけはFUJIWARAの圧倒的な発言力のなさ。

もうフジモンなんてほぼ一言もしゃべらせてもらえてなかった笑。

ほんこんのホモ疑惑も扱っていて少々過激だったから
関西ローカルかこっちの深夜かわからないですけど。

わかったことは
10年はあっという間で
そこまでお笑い界は変化していないということ。

そしてFUJIWARA、特に今のフジモン
どれだけ成長したかということ。


さてこれからのお笑い界の10年はどうなるのやら