大崎社長

カンブリア宮殿で吉本の社長
大崎さんが取り上げられていた。

まず興味深いのがカンブリア宮殿はテレ東の木曜22時で
DXのま裏だということ。

これは番組内のインタビューでダウンタウン本人が触れていたが
吉本側の粋な計らいがあったのか。

内容はそれはそれで面白かったなぁ。
吉本が地域に着眼した映画のマーケティングとか
さんまからダウンタウンまで売れていな時代のエピソードとか。

一番共感できたのは芸人の見方。
単に面白いかつまらないかじゃなくて
その芸人は何が面白いと思ってそのネタをしているのか。
そして何をこの芸人は伝えたいのかを見抜いてあげることだという。


そうすればどんなネタにも興味を持てるってことですね。

この考え方はいろんな場面で活かせる気がするな〜