とんねるず×ダウンタウンの共演はないのか?

夢の共演を見てみたいという視聴者はたくさんいるんじゃないかと。

とんねるずダウンタウンは関東と関西の山という
わかりやすい対立構造なんとなくあって
視聴者が変に意識しているかもしれませんが。
それでもYOUTUBEにあがっている「なるほど・ザ・ワールド」での
共演シーンはわずかだけどワクワクした人も多いかと思うんです。

まぁそれを夢見ることが楽しみであって
実現はしないほうがいいって考えもありますよね。

例えば昔だとコント55号志村けんの共演が実現したが
お互いが気をつかってうまくかみ合わなかった
っていう話を聞いたことがありますし。


ここではもし実現をリアルに考えたとき
誰が双方を結び付けることができるのか候補を挙げてみます。

ビートたけし

とんねるずとは食わず嫌いで共演しているし、
その後に番組内でゴルフ対決の企画も実現している。
ダウンタウン松本とはたけしの「情報7days」で対談を行い
日本テレビで「たけしとひとし」という特番も放送された。

たけしさんが27時間テレビの司会をやって
最後の大仕事なんてふうにすれば
できないこともない気もします。

千原ジュニア

ダウンタウンとの関係はは言うまでもないですが
関東の芸人ともからみが最近増えています。
ノリさんの「未来創造堂」に出演した際には
ダウンタウンとんねるずの共演が夢と言い、
ノリさんもダウンタウンのブレーンである
高須ちゃんにあたってみる、と前向きな発言を引き出している。

いいともでは爆笑問題と同レギュラーとして
共演したりと幅を広げている。
まずはとんねるず単体との共演にこれから期待したい。

関根勤

とんねるずとは細かすぎて伝わらないモノマネ選手権では
初回からとんねるずと共に審査側の立場でいいポジションにいる。
ダウンタウンともDXでの共演していて
うまくはまっている印象がある。

ただし誰とでも合うすばらしい才能があっても
共演を実現する、結びつけるという点では
少々弱いかもしれない。バラエティで両コンビと共演の多い
勝俣もそんなかんじだろう。

中居正広

とんねるずのタカさんとは「うたばん」でMCとして共演し、
プライベートの付き合いもあるよう。
ダウンタウンSMAPでは共演は少ないが
ドラマ「伝説の教師」で松本人志と共演し
その後も日本テレビで何回か特番を二人でやっていた。

あえて芸人ではない位置と
27時間テレビで毎年「さんま中居の今夜も眠れない」
ではあの明石家さんまとわたりあっているかんじだと
期待できるかもしれない。


共演を結び付ける人物を考えてみたが
両コンビと共演が偏りなく
できる点で思い当たるのは
鶴瓶ウンナン、ナイナイ、YOU、おぎやはぎ
くらいしか出てこない。
ウッチャンナンチャンってどうなんだろうな〜

まぁ事務所が吉本だとあまりよくないかもしれない。
そしてもし実現するとしてどの局、番組、スタッフ、企画、出演者
によって話が変わってくるので

また改めて考えてみたいですね。